世代交TAIの日記帳


掲示板へ行く

今月のTIPは休みます。すみません。

11月30日
PS「カルドセプトエキスパンションプラス」
を探し回った。現在も、自転車は使用不可能
なので、歩き回った。かなり、疲れてしまった。
夕方の時間だけで1万歩は歩いた気がする。
やっと、見つかった。さあやるぞお。(新)

11月29日
かなり、長い討論を繰り返していた。今まで
見えてこなかった事柄が少しづつ見えてきた。
やはり、自分だけでは分からないことも多い。
人の助けは必要のようだ。話し相手の存在は、
ありがたいねえ。(開)

11月28日
何を言っているのかさっぱり分からない。話の
展開が早すぎる。理解せずに前に進もうとして
も、仕事は絶対に進まない。この調子で大丈夫
であろうか。持ち帰りは嫌だが、どうするかの
お。(止)

11月27日
ない。ない。ない。自転車の鍵がない。私の移動は
自転車がメインだというのに。これは、困った。
出勤にさらに30分を要することになった。帰りは
いいとしても、朝の30分消失は痛い。鍵よ、出て
こおい。(探)

11月26日
ダイエーの優勝パレードが行われた。たくさんの
人が詰め掛けたらしい。でも、私は行っていない。
「なんとなく風邪」の影響で、外出する気力も
失せている。外の空気はおいしいのかな?(迷)

11月25日
風邪ならば安静にしていればいい。しかし、家事は
確実に蓄積している。結局、どたばたした感じに
なってしまった。いまだに、効率的な動きをする
ことができない。成長するのかなあ。(踏)

11月24日
元気の素をたくさん頂いた。私自身こういった
やりとりが好きなのであろう。気楽に気持ちを
ぶつけることができる、というのはやはりいい。
ほっとしますな。(安)

11月23日
勤労感謝の日である。昼間は完全な眠りに
陥ってしまった。軽めの風邪と思われる。
土日だけでなく、祝日までもが風邪の日に
なってしまった。こんな状況で大丈夫で
あろうか。ううむ。(危)

11月22日
自分が死ぬ夢を見た。死ぬ夢は人格の生まれ
変わりを意味するらしい。変わったかどうかは
自分ではさっぱり分からない。うまく脱皮できて
いることを願うしかない。ようく、自分を見つ
めてみよう。(変)

11月21日
内閣総理大臣への不信任案が否決された。
これにより、国民の政治への失望感は大きく
なっただろう。朝起きてニュースを見て私も
がっかりしてしまった。水をかけられても、
否決は否決。何も変わらない。(持)

11月20日
何の変哲も無い月曜日になるはずだった。
空からは小粒の雨が降り注いでいた。
ついに、セプターズカップ2001が正式に
発表されたのだ。セプターの誰もがこれを
待っていた。ついに、来たぞお。(待)

11月19日
日曜日なので当然、風邪で眠るのである。
眠っても、全然癒されない。治る気配もない。
やはり、病院へ行くべきであろうか。しかし、
時間的余裕は薄い。自然治癒して欲しいなあ。
でも私の体力では無理だろうなあ。(弱)

11月18日
いわゆる「土日風邪」がまた発病している。
これももう何週連続だろうか。カウントする
脳みそも、もはや働いていない。数学的能力も
低下しつつあるし、やばいなあ。(下)

11月17日
JRの料金表示に多数の誤りがあったようだ。
消費税アップ時に間違えたと弁明しているよう
だが、かなり苦しい。単純に足し算を間違えた
だけである。これでJRはどれぐらい儲けたの
だろうか。そこまで、発表して欲しい。(公)

11月16日
木曜日はセミナーとなっている。要は発表会で
ある。この準備は、話す方も聞く方もかなり
やり込んでいる。それにより、議論が活発と
なる。今日も鋭い質問が飛び交った。目に見えて
有益だなあ。(為)

11月15日
オーストリアでのケーブルカーの事故はかなり
悲惨だったようだ。生死の分かれ目というのは
本当に皮1枚なのだ。私が今生きていることも、
奇跡に近い。たしかに、何度か死にそうになって
いる。このことを忘れ傲慢になってはいなかった
か? 反省しよう。そして、前へ進もう。(改)

11月14日
変な夢の影響で気分が陰鬱へと向かっていた。
こういった時に私は、文章を読む。お気に入りの
癒される文章を読む。お気に入りは人それぞれ
違うので、筆者の名前は明記しない。こんな
いい文章を書きたいなあ。(馳)

11月13日
ちょっとした事故により私のひざから下が切断
されてしまった。そのため、両足とも義足になって
しまった。病院で付けて、もらって歩いてみる。
ひざが多少痛いが歩ける。というわけで即日退院。
早すぎるような気もするが、リハビリに苦労するより
ずっといいのかも。ここで目が覚めた。ふう。(夢)

11月12日
限りなく汚れていた部屋を掃除した。「世代の
心と同じくらい汚いな。」と言われても反論でき
ないぐらい散らかっていた。とりあえず、部屋の
ほうは片付いた。心の掃除に専念できるぞ。(磨)

11月11日
友人から借りたビデオ「カウボーイビバップ」を
鑑賞した。世界観がいい。そして、音楽がさらに
いい。これは、はまりそうだな。いいものを教えて
もらいました。サンキュー。(捕)

11月10日
ふと空を見上げた。小鳥が空を飛んでいた。
小鳥は大空が大好きだ。空が自分を好きかどうかは
考えずに、ただ飛ぶ。飛びたいから飛ぶ。そうか。
こんなことを考えているうちに気分が楽になった。
スーッと楽になった。ありがとう。(癒)

11月9日
DC「エターナルアルカディア」が届いた。
@barai版が無料で届いたのだ。店頭で
売っていたのはいったい・・・。ファミ通に
ついていたのは? そして、私はプレイする
日がくるのか。すべてがなぞのまま時間だけが
過ぎるであろう。(空)

11月8日
アメリカ大統領が決まる気配がない。非常に僅差
なので、収拾がつかないようだ。支持率はどちらも
ほぼ50%。日本の首相の低い支持率に比べれば
ずっといい方である。ブッシュとゴアとどちらに
なるのであろうか。(統)

11月7日
良いことと良くないことを起こしてしまった。
どちらも私の責任である。後者はいやな予感はして
いた。しかし、予感だけで回避できないのであれば
効果は薄い。最悪な自分と向き合う必要がある。
そして、乗り越えるのだ。人は少しずつでも前進
できるはずだから。きっとだ。(前)

11月6日
FTPソフトがうまくインストールできない。
やり直しだ。cgiの本も買ってくる必要がある。
楽しみだなあ。プログラミングは苦手ではない
ので、うまくいくだろう。(組)

11月5日
放心気味であった。記憶力の減退が進み、心の
制御がうまくいかない。睡眠も不足気味である。
こういう時は、いいことが起きない。十分に
注意しなければならない。何も起きませんよう
に。(危)

11月4日
秋の空は曇り空であった。それにもかかわらず
私の心は晴れていた。何がそうさせたのかは
判然としない。ついでに言うと記憶もはっきり
としない。猫の鳴き声が聞こえる。幻聴で、
あろうか。楽しかったのは確かだが。(謎)

11月3日
文化の日である。文化的なことをやったか
どうかは、はなはだ怪しい。単純に睡眠を
むさぼっていた。なんだか、昨年も同様の
記述をしたような気がする。進歩がない。
全然だめですな。(同)

11月2日
雨がやむのを見計らって、出かけて用事を
済ませた。本来なら昨日やりたかったのだが
いたしかたない。無事に完了した。あとは
時間が経過するのを待つばかりである。
機はまもなく熟するぞ。(熟)

11月1日
とにかく、雨がザーザーと降っていた。
こんな日は外出する気分も失せる。家で
ぼんやりと雨を眺めていた。雨の雫が
頬を伝った。・・・ような気がした。
気のせいだったのだろうか。(雫)

トップページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ