カルドセプト


レポTIP



「いいレポ」
入間決勝レポはN.フライト氏のHPの
ここがすばらしいです
あいる氏も近日中に書く模様です。


「宇宙一メンバー」
松岡さんのHPで行われている、宇宙一リーグの
メンバーのこと。福岡の猛者たちがたくさんいる。


「ウルルン」
世界ウルルン滞在記のことを指す。毎日系日曜日22時
から放送されている。オープニングのナレーションの
部分のことを世代は言いたいらしい。


「温泉カルドの呪い」
温泉カルドは、温泉につかって泊まりでカルドもやろう
という企画である。世代はこれで最下位となり罰として
激甘ジュースを飲まされた。この、ジュースを持って
きたのは、他ならぬOHA氏に似たAHO氏であった。


「グレアム」
グレムリンアムルのこと。敵のアイテムを破壊する
効果を持つ。防御時に非常に重宝する。


「クラーケン」
無属性攻撃無効化なので、バンディットの攻撃を防ぐ
ことができる。かなり有効と思われるが、使用者は
少なかった。


「ゴールドグース」
クリーチャー死亡時に、最大HP*5G得られる
アイテム。250から300得られることが多く、
大変助かる。


「5のみ」
世代の手札にはホーリーワード1があったので、
4でも良かったとも言える。ただ、この間に回復
されていた可能性も十分あった。


「せがれいじり」
言葉を選んで、できた文章を楽しむゲーム。
3択3段階が多い。いわゆる馬鹿ゲーの走りと思われる。
世代はこれに、かなりはまってしまったらしい。


「0シレン」
0からはじめるシレンの略である。カッパ氏の
HP
行われている企画。初心者が陥るさまを見て、懐かしみ
そして、楽しむというものである。


「前回」
福岡予選2回戦のこと。世代のテンペに対して、さあ氏の
高レベルカリブディスのみが生存。これにより、さあ氏は
本戦出場を決め、私は敗退した。でも、目立てたと思う。


「ディープスポーン」
戦闘で生き残ると、セプターを2ラウンド動けなくする。
まさに、大雪での足止めに酷似している。世代は宮崎でも
入間でもこの足止めを食らうことになった。


「7を出せば」
この転送マップの最大ダイスは6である。よって
絶対に出ない。わざわざ、踏みに行ったというわけで
ある。


「ばれた人」
ここでは、牌でルン氏を指す。何があるか判明した
状態で戦うのは大変である。


「メロンパン」
福岡では食べることにより敗北を生み、
宮崎では耐えることにより勝利を生み出した。
ちなみに、入間では食べたため敗北を生んだ。


「リコール」
世代は持ち魔力がそれなりにあったので、先リコール
も十分戦略として、問題なかった。もったいないこと
を、したものである。

トップページへ戻る
カルドセプトのページへ戻る
予選日程のページへ戻る

© 1997


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ