マップ名 |
マップ |
---|---|
土地の価値 | |
初期魔力(砦ボーナス) | |
終了条件(初期値) | |
期間条件(初期値) | |
目標魔力 (ストーリーモードのみ) | |
1位報酬 | |
ダイス |
特 徴 |
目標魔力達成状態で通過すると勝利&試合終了 |
---|---|
全砦通過状態で通過すると
ボーナスがもらえる。 (同時にクリーチャーのHP20%回復、キメラのST上昇) |
|
真上に止まれば全領地に領地コマンドが実行可能 | |
通過時に解除される呪い効果(ウェイスト、 尊敬など)がある | |
複数あった場合、リープ使用時、枯渇時には 必ずゲーム開始時にいた城(土地番号が0の城)に飛ぶ |
特 徴 |
真上に止まれば全領地に領地コマンドが実行可能 |
---|---|
未通過状態だと通過時に砦ボーナスがもらえる |
また、今回マップ全体の解呪が特殊土地にも有効なため、 一方通行の橋・転送円以外は土地番号を比較することができます。
いずれにせよ、PS版と比較して土地番号がゲームに影響する割合は かなり減少したと言って良いでしょう。
ルール上は最低ラウンド数を10Rに設定できますが、
実際は各マップ毎に決められた最低ラウンド数の制限を受けます。
システムのルールとマップのルールが重複しない場合、
目標魔力と期間条件はマップ自身の制限中で
最もシステムの制限に近い値が選択されます。
(例:マップの目標値が 5,000G〜90,000G、
ルールの目標値が 1,000G〜4,000G
となっていた場合、目標値は
5,000Gにセットされる。)
No. | マップ名 | 初期BGM |
---|---|---|
001 | トールの槌 | 7.ダーハン |
002 | 手裏剣 | 2.ダムウッド |
003 | ツイスター | 10.カザテガ |
004 | 山 | 5.預言者の神殿 |
005 | 踊る人形 | 11.クアンゼ |
006 | カリン改 | 2.ダムウッド |
007 | ヒューマンガス | 12.プロムスデル |
008 | 死の砂漠ゴザ改 | 10.カザテガ |
009 | カラフラ? | 8.クレイトス |
010 | ベストコンビ | 1.デュナン |
011 | 無限回廊 | 9.錬金術師の館 |
012 | 占い師 | 5.預言者の神殿 |
013 | たんぼ | 1.デュナン |
014 | 無限回廊(改) | 9.錬金術師の館 |